名称未設定(仮)

名称未設定(仮)

神話や歴史のことや、行ってきた博物館や美術館のことを主に書くブログ。(雑記もあり。)

和歌山県 恐竜ランド(小原洞窟) へ行ってみますた。

ふと思い立って、恐竜ランドに行ってみました。

かなり昔に来たような気がするけど、もうそんなことは忘却の彼方です。

[忘却の彼方]ってなんか響きがカッコイイですな。

 

門 小原洞窟 の「小」がちょっと破損してます。

この時点でここの「気合の入れ具合」が、(僕的には)ちょうどいい具合であることがわかり安心しました。笑

f:id:meishomisettei:20161119172352j:image

 

 入っていきなり「恐竜」以外のテーマが

「おもしろ」だけが手書きなんですが、明らかに「何か」を修正してます。
元が何だったのか気になるところです。
自分的には「恐怖!」とかそういったものだと思うのですが、ガキ向けに訂正したのだと思ってます。

f:id:meishomisettei:20161119172420j:image

 

 一見無機質に見える犬

彼はどう見ても「金属の柵」にしか見えないんですが、
どうやら犬らしく、自分で自分を「とてもやさしく」と表現し、
人が大好きな上、ロリコ◯と言ってます。
 
ここまでツッコミどころがありすぎると、犬のクセに字が書けることなんてもうどうでもいいです。

f:id:meishomisettei:20161119172451j:image

 
 

中はこんなカンジ。

f:id:meishomisettei:20161119172624j:image

 

f:id:meishomisettei:20161119172559j:image

 

f:id:meishomisettei:20161119172538j:image

f:id:meishomisettei:20161119172514j:image

 

そして看板どおり地獄の要素もありました。

音声解説と書いてますが、音声は一切流れませんでした。
しかも解説の紙が裏紙なので読むのに苦労しましたw

f:id:meishomisettei:20161119172650j:image

f:id:meishomisettei:20161119172713j:image

 

感想

自分的には結構おもしろかったです。

思ってたよりも広いし、単に洞窟としても楽しかったですよ。

 

敢えて言いますと「恐竜」と「地獄」の要素が邪魔でした。笑