
片手キーボードPro

最近iPhoneに片手キーボードProってソフトを入れました。
 
iPhoneのキーボードには不満もあって、
・カーソル移動キーがない
英語キーボードで数字入力が出来ない
のが結構不便です。
 
Androidから乗換えた人は、そこの不満が結構大きいと思うんです。
 
 
そんな不満点がこのアプリでは解決可能なのだぁぁぁあ!

f:id:meishomisettei:20170126081149j:image

※赤丸部分でカーソル移動ができます。
写真は英語キーボードですが、フリック入力で数字の入力もできます。
でも0はちょっとキーボードのサイズを調整しないと入力が難しいかも。
 
 

f:id:meishomisettei:20170126081146p:image

※設定画面の一部。項目の多さに「ファッ!?」となることうけあいですw
 
細かなこと言うと、キーボード上に「キーボードを隠す」ボタンが設置できるので、長い文章の確認がしやすくて気に入ってます。
 
まぁしかし、このアプリにも不満点はありまして、
・純正のキーボードに比べてキーボードのスペースが大きくなりがち。
・ちょこちょこクラッシュする。
・音声入力にアクセスするには一旦純正キーボードに切り替えないといけない。
って点ですかね。
 
 
まぁそれを差し引いてもこのアプリは便利です。
価格も360円と安く、自分的には某TOKよりもお買い得感はあると思います。
 
 
あと、iPhoneのキーボードの小ネタを少し。
キーボードの追加で「簡体字中国語-手書き」を追加すると、

f:id:meishomisettei:20170126081151j:image

 

手書きで漢字の入力ができるんですね!

 
あとひらがなの「や」の上で左フリックで「 右フリックで 」が入力できるので、「」が楽に入力できますよ。
 
以上小ネタでした。