
驚きの白さ!の姫路城に行ってみた。

ちょっと前ですが、近隣に用事があったのでついでに姫路城に行ってきました。
 
今回は本当にプラっと寄っただけなので、事前にリサーチもなしの完全なる気まぐれです。

f:id:meishomisettei:20170317043409j:image

用事が夕方だったので城には時間の関係で入ってませんが、まぁなんてゆーか白かったですねw
僕は城マニアではないので、ここのことはよく知らないし、近くで見れたら十分です。
 
とゆーか、城に入る時間が無くなったのは、同じく姫路城の敷地内にある動物園に行っていたからなんです。
 
ここの看板を見た瞬間に思ったのですが、大人の入場料が200円と安い割に、動物の種類が多くてとてもお得なカンジです。

f:id:meishomisettei:20170317043407j:image

中は結構広くて、回るのに小一時間ほどかかりました。
 
 
ちなみに料金の話に戻りますが、

f:id:meishomisettei:20170317043411j:image

子供の範囲が中3までと広く、
しかも30円ww
 
いっそ無料にしとけwww
 
と草生やさざるを得ない状況でした。
 
 
しかも、中には小さな乗り物とかがありまして、そちらは料金が150円となってます。
 
この料金だけ聞くと何とも思わないのですが、子供の入場料が30円ってのを聞くと随分と高く思えるから不思議ですw
 
 
しかし、中は本当にちゃんとした動物園です。
シロクマも近くで見れて結構な迫力です。

f:id:meishomisettei:20170317043413j:image

 
 
一部の動物の柵には、
「Zooっと幸せプロジェクト」という掲示物がありまして、動物のカップル紹介とあわせて好物・性格なんかが紹介されています。

f:id:meishomisettei:20170317043417j:image

 

f:id:meishomisettei:20170317043420j:image

 

f:id:meishomisettei:20170317043415j:image

 

f:id:meishomisettei:20170317043422j:image

 

f:id:meishomisettei:20170317043424j:image

 
 
さて、ではここで改めてもう一度↑のワシにご注目。
 
おわかりいただけるだろうか・・・

f:id:meishomisettei:20170317043426j:image

ワシだけ「性格」「好物」以外に
「特徴」ってのが紹介されてるのですが、
2匹共通して「視力がよい」って書かれてます。
 
 
これはコイツらの特徴ってゆーより、ワシ全般に言える特徴ですなw
なんでここで敢えて強調して紹介したんだろう・・・
 
ってゆーか87年生まれってことは今年で30歳なのね。
調べたらワシは結構寿命が長いらしく、40年近く生きるそうな。
 
 
残念ながら世界遺産であるお城には行けなかったけど、まぁまたなんかの用事で近くにくることがあれば・・・でも正直次姫路にきたら、ここよりも太陽公園に行きたいかな。
 
太陽公園ってのは同じく姫路市内にあるテーマパークで、ピラミッド、スフィンクス凱旋門など世界のいろんな建造物のレプリカがあるテーマパークです。
 
 
何だか溢れ出んばかりのB級感w
 
 
最近仕事が忙しくて、なかなか本を読んだりゆっくりゲームをする時間がない・・・
まぁ年度末ってヤツですね。
 
また落ち着いたら気になってるスポットに行って見たいと思います。
 
 
 
ぢゃ。