名称未設定(仮)


猫カフェに行ってみた。

娘のリクエストで甥っ子と3人で猫カフェにいってきますた。

保護猫カフェ ハッピーキャット

〒640-8035 和歌山市匠町25番地
営業時間 11:00~19:00(火曜定休)
料金 大人(中学生以上)¥1,080円/90分(ワンドリンク付)小学生¥540
詳細は↓のURL
保護ネコカフェ ハッピーキャット

お店で撮った写真 

こんなカンジで猫がたくさんいます。

f:id:meishomisettei:20170508004421j:image

f:id:meishomisettei:20170508004429j:image 

僕はその辺に転がっていた本を読んでまったり過ごしましたが、ガキ的には結構楽しんだみたいです。

猫以外のカフェって何があるんだろう?

ところで◯◯カフェって結構な種類があると思うんですよね。
気になって他の◯◯カフェでどんなのがあるのか調べてみました。

◯◯カフェ を調べてみた 

その①小動物カフェ

これはあるだろうと予想しながらしらべたら、やっぱりあった。
(大阪にありました)
小動物カフェ ROCK STAR
普通に楽しそうで行ってみたいですね。
 

その②猛禽類カフェ

これもなんだか名前を聞いたことがありそう。
で、調べたらやはり結構あった。
ちなみに僕が住む和歌山にもありました。
和歌山|フクロウカフェ|Country Owl
 

その③爬虫類カフェ

これもなんだかありそうだなぁ。と思って調べたら、やっぱりありました。
とういか、前述の「ロックスター」でやってました。
爬虫類カフェ ROCK STAR
僕はヘビが苦手なんですが、見てると一回行ってみたい・・・気がします。
 

その④昆虫カフェ

このあたりになると、あったとしてもあまり行きたくないなぁ・・・と思いつつ、調べてみました。
昆虫と触れ合うというより「昆虫を食べる」といった趣の喫茶店がいくつか出てきました。
これも前述の「ロックスター」が昆虫食をメニューとして出していました。
爬虫類カフェ ROCK STAR | カフェニュース
 

その⑤馬カフェ

あってもおかしくないと思って調べたら、こちらもありました。
馬Café マリヤの風
が、馬と店内で触れ合うスタイルではなくて、乗馬サービスがあるっていうカフェでした。
なんてゆーか「普通」ですね。
いや、別に普通の何が悪いわけではないんですがw
 

ちなみに、他には

ヤギカフェとかウサギカフェとかありました。
今後も種類が沢山増えるんでしょうなぁ。

個人的には

ヤドクガエルは触れ合うと死んじゃうかw
※ヤドクガエルには毒が抜かれたペットとして飼うことができるものもあるそうです。

とりあえず大阪の「ロックスター」ってお店には一度行ってみたいなぁ。とか思ってます。

 

 

ぢゃ。