名称未設定(仮)

名称未設定(仮)

神話や歴史のことや、行ってきた博物館や美術館のことを主に書くブログ。(雑記もあり。)

地蔵谷トンネルに行ってみた。

僕は普段単身赴任で大阪に下宿しています。
大阪から和歌山に帰るのに河内長野を通るのですが、途中で「地蔵谷トンネル」ってのがあります。

でもこのトンネル、前まで行くと未だに「立入禁止」って書かれてます。

この写真を撮ってる時に、何故か車が一台出てきたので歩きで通っていいか?と聞いたところ、特にダメとも言われませんでした。

地蔵谷トンネルに行ってみた。

f:id:meishomisettei:20170519010705j:image

2002年3月に竣工されている。
長さは350mとそんなに長くはない。
f:id:meishomisettei:20170519010743j:image

中の様子
f:id:meishomisettei:20170519010717j:image
 

f:id:meishomisettei:20170519010730j:image

緩やかなカーブになっているので、ライトがないと中は真っ暗です。
途中自分の影にビビってみたりしてそこそこの恐怖を味うことがてきました笑
f:id:meishomisettei:20170519010755j:image

ここは調べても特にこれといった噂話もないのと、中はキレイで「これなら車通れるだろっ」って思うんですが、なんで未だに立入禁止なのかなぁ??

誰か架空の噂でもいいので、それっぽいのを作って僕をビビらせてくれさい笑