名称未設定(仮)

名称未設定(仮)

神話や歴史のことや、行ってきた博物館や美術館のことを主に書くブログ。(雑記もあり。)

ベルギー奇想の系譜展に行ってきた。 その1

f:id:meishomisettei:20170530001854j:plain

先日書いていた「ベルギー奇想の系譜展」に行ってきました。

ベルギー奇想の系譜展(に行く予定) - 名称未設定(仮)

会場はかなりの人で賑わっていて、特に家族連れが多かったです。

130点以上の展示品があって、回るのに2時間以上かかった。

過去の芸術家は、神話とか宗教的な逸話に基づいた絵が多くて、ファンタジーなカンジがして楽しいです。

でも現代アートは、なんだか訳わかんなくて。

 

それが面白いからもっと好き。笑

 

そんなわけで、 この「ベルギー奇想の系譜」展に行ってきたレポートなんかを書きたいと思います。

実は7月に「バベルの塔」展ってのがありまして、この展示会とも関連がありそうで、その頃にこの記事を見て思い出せたらなんて思って。笑

次回は気になった作品や、その作品のモチーフなんかを書いてみたいと思います。