名称未設定(仮)

名称未設定(仮)

神話や歴史のことや、行ってきた博物館や美術館のことを主に書くブログ。(雑記もあり。)

中野BCのイベント「梅酒BAR」に行ってきた。

f:id:meishomisettei:20170605183833p:plain
前回の世界一統の酒蔵イベントに続いて、中野BCの酒蔵イベント「梅酒BAR」に行ってきました。

イベントの概要

梅酒BAR2017

入場料
500円
(ウェルカムドリンク券 と クジ引き券 付)

お酒のラインナップ等は中野BCさんのHPに詳しいことが載っています。
中野BC 梅酒BAR2017 HP

中野BCについて

中野酒造株式会社、藤食研株式会社、紀州ワイン株式会社といったグループ会社を合併してできた会社。(BCはBiochemical Creationの略。)

他グループ会社としては、

  • 長久酒類株式会社
  • 東久不動産株式会社
  • フレックス株式会社(スポーツジム)
  • 医療法人ヘルスケア和歌山(介護施設

いろんな業種を多角的に展開しているグループ企業です。

行ってきた。

中野BCは年に2〜3回こういうイベントをしています。
正直僕は祭りの類は苦手なので、殆ど行かないんですが、何故かこれは毎回行ってます。

地元の酒蔵イベントってことで、毎回会う顔も大体固定されています。
地元の祭の類には行かないから、唯一地元の人達と会うイベントなのかな。

初めて行った時に何故か絡まれ、以降毎回会う夫婦がいまして、彼等に会うのも恒例化しています。
※何故か昔から見知らぬおばさんに絡まれることが多いです。

今回もやはりお会いしまして、8月にお孫さんが産まれるそうです。
名前も知らないのに、何故か互いの近況報告があるという。笑

いつも庭園前の廊下に陣取るんですが、今回もやはり同じ場所に陣取り、ダラダラ過ごします。

飲んだお酒

f:id:meishomisettei:20170605185847j:plain

  1. 中野梅酒金吹雪
  2. 緑茶梅酒
  3. 山椒のうめ酒
  4. シークァーサー梅酒
  5. パイナップル梅酒
  6. いちご梅酒
  7. ローズヒップラズベリーの梅酒
  8. ラベンダーとクランベリーの梅酒
  9. レモンとジンジャーの梅酒
  10. ライムとジンジャーの梅酒
  11. 甘えてられない人生梅酒 しょうが
  12. blossom さくら梅酒
  13. 花梅酒 elder flower
  14. 龍神往来 紅梅
  15. 龍神往来 碧梅
  16. 霧の中の愛人
  17. 純米吟醸 紀伊国屋文左衛門
  18. 初恋ビール

こういう時に「性格出るなぁ〜」って思うのが、お酒リストにチェックしながら飲んじゃうっていう。笑
※僕はメモ魔なので、普段から常にペンを持ち歩く癖があります。
f:id:meishomisettei:20170605185922j:plain

結果

まぁ予定通り、頭が痛い。笑
特に霧の中の愛人がキツかった。

自分的には緑茶梅酒が安定していて、間に飲むのにちょうど良いです。
でもこういう飲みやすいのをグイグイ行くから、気付いた時には相当酔いが回るっていうね。笑

今回は12時前から16時過ぎまで過ごして、帰りは近くの「幕末ラーメン」でラーメン食べて帰りました。

結構食べ物も買ったりしたので、4〜5千円使ったのかなぁ。
まぁ4時間以上飲み食いして、って考えると安いもんです。

しばらくこの手のイベントに行く予定はないんですが、吹田(大阪)にアサヒビールの工場があり、見学可らしいので折を見て行きたいと思います。


あ、ちなみに中野BCさんは普段からも日本酒・梅酒を作る酒蔵の様子を見学できるツアーを随時受付しているみたいです!

酒蔵見学では、敷地内にある日本庭園を回ったり、商品の試飲もできて、こういったイベントとはまた違った楽しみがありそうです。
f:id:meishomisettei:20170606025912p:plain 中野BCさんのツアー紹介(HP)