名称未設定(仮)

名称未設定(仮)

神話や歴史のことや、行ってきた博物館や美術館のことを主に書くブログ。(雑記もあり。)

ピーポー(微妙に怖い話)

アイポンの写真って勝手に人のアルバム作ってますよね。
正直おせっかいというか、なんかこういうのアポーのちょっと押し付けがましくて、イラってくる部分Death。笑

そんな僕が今日ふとアイポンを見たんです。

f:id:meishomisettei:20170610223926p:plainこうやって見ると、殆ど人の写真撮ってませんね。
たった6体しか認識されていない。笑

うち2体はうちのガキ(無職、無収入)です。
(ちょっと笑顔に狂気を感じたので、1枚あえてモザイクかけてませんw)
2人は友達夫婦やからいいとして。
 
そして、もう一人は未だに話したことも、多分お互い名前も知らない、あーでも若くてかわいい職場の人。
しかもこの写真には10人写っているのに、アイポンに認識されているピーポーは彼女一人だけなのです。
 
さらに、その写真には!
普段アイポン(Siri)が「資本主義の犬」と呼び、慣れ親しんでいるハズの俺が写っているのに! 
俺を認識してません。笑
よくお化けとかよりも「人間が一番怖い」とかいいますけど、まったくの情も持ち合わせていないことが証明されたiPhoneが一番怖いよ。
このSiri軽野郎が!!
まぁしかし、他8人も人扱いされてないし、いいやw
 
しかし、それよりも人形が認識されているのがショック!
人形>>人間って!!
他にもたくさんの人形が写っているのに、こいつだけピーポー枠扱いって!

 

 
ちょっと怖いんですけど。
 
↓これがもとの写真です。
f:id:meishomisettei:20170610224205p:plain
さぁ、この中でアイポンから見て「人間」と認識されたのは誰(どれ)でしょう?