名称未設定(仮)

名称未設定(仮)

神話や歴史のことや、行ってきた博物館や美術館のことを主に書くブログ。(雑記もあり。)

ハンドスピナー

晩にドン・キホーテへヨーグルトを買いにいったのですが(なんかOLみたいやな笑)、その時に何となく買ってみました。

今更ハンドスピナー
f:id:meishomisettei:20170611010112p:plain
以前に

  • フィンガーボード(指スケ)
  • ペン回し

をかじってたので、こういうの結構好きなんですよね。

ただ回してボーッと眺めているだけでも、なぜか気持ちいいです。
物としては良い物ではないと思いますが、1分くらい回り続けます。

f:id:meishomisettei:20170611010237p:plain
回転には無限の可能性がある!

気分はスティールボールランジョニー・ジョースターです。

f:id:meishomisettei:20170611010354p:plain

回している間に投げてもう片方の手で受け取ったり、浮かして別の指で受け取るとかちょっとしたトリックもあるみたいで(まだ出来ないけど)そこそこ遊べそうです。

手持ち無沙汰な時についついスマホ見ちゃうので、こっちにシフトできんかな?

Amazonでもう一個ポチりました。
なんとなく、暗闇で光るヤツとかにしてみましたよw
f:id:meishomisettei:20170611010428p:plain
なんか昔こういう感じの、蓄光色のゴム製の、裏返すとパッチンと跳ねるおもちゃみたいなのがあったんですが・・・あ~、名前がわからない!

80年代生まれの人とかわかりそうなヤツ!
あ~、すごい気になる!!

もしわかった人がいたら教えてください。